診療科案内

内科

 内科全般の疾患を診ております。採血、レントゲン、心電図、CT、内視鏡、呼吸機能 の検査を行っており、入院施設も備えております。
重症の場合、近隣の機関病院とも提携して紹介しております。
各種予防接種も行っております。

内科の担当医表はこちら

小児科

 風邪、腹痛、下痢等の一般的な病気を診ております。
各種予防接種も行っております。

小児科の担当医表はこちら
最近では、以下のような子どもたちが増えています。

消化器内科・内視鏡科

 当院では消化器病学会専門医、内視鏡学会専門医が在籍しています。胃腸炎から胃潰瘍、消化器がん(胃がん、大腸がん)、炎症性腸疾患(潰瘍性大腸炎 クローン病)の診断・治療を行います。病状によって迅速に連携病院へ紹介いたします。

胃カメラ・大腸カメラの担当医表はこちら

リハビリテーション科

 常時、理学療法士が3人おり、外来、病棟の患者様に各種リハビリを行っております。
脳卒中や骨折、長期の寝たきりによる廃用症候群などにより、起き上がり、立ち上がりなどの基本的な動作や歩行、階段昇降などの移動動作が困難になった方、肩や腰、膝が痛むなどの症状がある方等に対し治療・機能回復訓練を行っています。


 当院の理学療法科では、患者さんの住宅・社会復帰に向け、専門職の立場から患者さんとの信頼関係を第一に考え、ひとりひとりの状態に合わせた適切な治療(理学療法)を提供します。当科スタッフは、ベテランから若手まで幅広い年齢層で固めており、質の高い治療を患者さんに提供できるように各々が刺激し合い、個々の知識、技術の向上を行い、日々、努力しております。

リハビリテーションの担当医表はこちら
外来のリハビリはこちら

メディカルチェック

高校生以下 500円/回
大人 1,000円/回


スポーツをしている子ども~大人の方々のために、毎月1回、ケガ予防のためのメディカルチェックを行っています(予約優先)
肩・肘・股関節・骨盤・膝・足首など、各手関節の状態を診察し、ケガの予防につなげます。
(関節に異常を認める場合、その後のリハビリテーションの予約もしていただけます)


腰痛・頭痛外来

 菅沼加奈子医師が診断・治療を行う保険外診療部門です。ゆっくり時間をかけて治療を行います。保険診療より、より深い治療を希望される方はこちらをご希望ください。


腰痛・頭痛外来の詳細はこちら